2021 / 07 / 28

 

' 2021 / 07 / 28 '

 

関西のグループが大切にしてきた、なにわ の日

 

コロナ禍で思い通りに進まなかった時には 関西でまるっと集まった姿を見せてくれた日

 

 

2021 / 07 / 28

きっと一生忘れることのない日から1年経ったね

 

謙杜くんにとって どんな1年でしたか ?

幸せでしたか ?

忙しかったですか ?

充実した日々でしたか ?

 

 

' デビューして嬉しかったこと ' 

謙杜くんの口から このお話を聴けた日は、謙杜くんがいまの環境を 楽しい 幸せ だと言ってくれるなら わたしが過去を引き摺る必要なんて無い、それだけでいい って思えた気がしたよ

 

でも、この日だけは 一生忘れることのないこの記念日には 少しだけ、愛おしい過去も想い出して縋ってしまうことを許してね

謙杜くんに出逢ったときのこと 出逢ってからのことは お誕生日のはてブロに書いてるから、ここでは少し最近の話

 

 

わたしにとってこの1年は、思い返すと 正直 謙杜くんについていくのに必死で精一杯でした

ふと もう追いつけていないかも、と思ってしまうくらい 

 

だって、シングルリリース ローソンコラボ サンリオコラボ 続々と発売される数え切れない数の雑誌 毎週更新されるYouTube 沢山の音楽番組 バラエティ番組 なにわ男子ANNP 初心ラジ 次々と出てくる個人の映画やドラマ あらゆるところにあるポスターや広告 ‥‥ 言い出したらキリがないくらい 沢山沢山頑張ってくれたから、

 

 

忙しない毎日の中でも かけ離れた東京という場所で大活躍する なにわ男子を追いかけるのが わたしにとっての幸せでもあって、

 

街を歩けば SNSを開けば ふらっとお店に入れば 必ずと言ってもいいほど どこかでだいすきな人たちを見れることは なによりも幸せなことで、ずっとずっと夢を見ているような毎日でした

 

 

でも 幸せで嬉しい気持ち と反対に ずっと

寂しい 気持ちも抱えてしまってたな、ごめんね 

 

ここからは また好きになりすぎてしまった過去に縋るけど 

 

 

' 関西ジャニーズJr. 'として過ごした時間

 

わたしにとって、なにわ男子が結成されて 謙杜くんに出逢ってからデビューするまでのこの時間だけは、これからも一生 絶対に忘れたくない 心に鍵をかけて閉まっておきたい大切な想い出たちで

 

きっと謙杜くんや みんなにとってもそうなってるかな、我儘だけど そうなっててほしいと願ってしまうほどのもので 。

 

 

関西ジャニーズJr. だったからこその 関東のJr.との差に苦しんだ日も、デビューしたいという強い想いを抱えながら 他のグループのデビュー発表を目の当たりにした日も、関西から だいすきな仲間たちが旅立って行った日も、思い出せば沢山沢山色んなことがあったね

 

謙杜くんにとって なにわ男子にとって 時には苦しみながら 必死にもがきながら過ごした日々の連続 だったときもあったかな

きっとあったよね、何回も 。

 

 

でも

 

関西ジャニーズJr. という まるでひとつの大家族のようで ここに集まったことが奇跡のような ひとつの集団で、あけおめコンをしたり 夢だった京セラ公演を開催したり まいジャニでわちゃわちゃ楽しんじゃったり、時には全国の番組にも出させてもらったり

 

なにわ男子 としても 関西のレギュラー番組を貰ったり  行列のできる法律相談所に出たり エキスポアンバサダーをしたり 単独でコンサートもしたり 。

 

こう思い返すとJr.時代も  苦しいことよりも 楽しかったことのほうが多かったんじゃないかな、って勝手に 思ってしまいます。きっと '想い出'になっているから、苦しかったことは半分になって 綺麗になってしまってるんだよね、わたしの中で ごめんね って、謝ってばっかりやけど(笑)

 

 

なにわ男子が ただ出身が関西 っていうだけで 関西を拠点に過ごしてくれた時間は わたしたちにとっても大切で、ありきたりな言葉になってしまうのが悔しいほど かけがえのない時間だったよ

 

関西出身でも、デビューしていなくても 東京に旅立ってしまう寂しさも知っていたから余計にね 。

 

なにより、関西ジャニーズJr.に居る 長尾くんを好きになれたことが わたしの人生の誇りです 

 

 

長尾くんにとって、関西で 関西ジャニーズJr.として 過ごした時間は 楽しかったですか ?

苦しいことの方が多かったですか ?

あの頃より 今 のほうが幸せで居れていますか ?

 

 

謙杜くんは 7人は、きっと 何を言わずとも 苦しいことも沢山あったあの日々さえも 楽しかった!幸せだった! って言ってくれると思う 。

でも苦しいことも わたしたちが知っている以上に沢山あったよね

この世界に居ることが そこに立ち続けることが ファンにとっての理想で居なければならないことが、嫌になった日だってあったよね、 たぶん

 

結局 本当のことは何も分からないけど 。でも わたしたちには分からない と思ってしまうくらい、そんな顔をひとつも見せず 笑顔で元気に走り抜けてくれてありがとう 最年少らしい無邪気なその笑顔とその元気にわたしは何万回も救われてきたよ、いまももちろんね

 

 

ここからは、あの日のことを

 

⚪︎ 2021 / 07 / 28

 

辛いことも悲しいことも 7人みんなで乗り越えた 彼等全員の ずっと追いかけてきた、大きなひとつの夢が 叶った日

 

8.8祭 で'次は俺らや!'と円陣を組んだ7人が その言葉を有言実行させた日

 

いっぱい泣いてその倍笑って、7人が今まで見てきた中で一番幸せそうな顔をしていた日

 

なにふぁむの夢を叶えてくれた日

 

横浜アリーナで デビュー決定 がサプライズ発表された日

 

関西ジャニーズJr. として過ごす時間に、数ヶ月で終わりがくると知らされた日 。

 

 

みんなが 心電図の音?誕生日? って言ってるときから デビューだ、と 確信してました きっとみんなもそうだったかな

3月になにわからAぇ風吹かせます を卒業したときから 何となく分かってたけどね、薄々勘づいてしまってからは 寂しさを紛らわして過ごしてたなあ。懐かしいや

 

嬉しかったね、配信とはいえ 時間を共有しながら夢を叶えた あの瞬間のことは、これから一生忘れないと思う、きっと忘れられない

 

改めて、 おめでとう と素直に言いたいです

なんだかんだ言いながら、謙杜くんの夢が叶うことが わたしの夢でもあるから

 

 

それから4ヶ月、関ジュとして過ごせる時間は あっという間で 気づけばデビュー日になってた。なんで 終わりがくることを知ってしまったら あんなにも時が早く感じて、あっという間に過ぎ去ってしまうのかな、もっともっと大切に過ごしたかったのに って後悔ばかりが募ったなあ 。

 

 

11月に華々しくデビューしてから もうすぐ1年

 

 

デビューしてからの毎日も幸せでしたか ?

 

貴方が胸を張って 幸せです、 と応えてくれるのなら もうそれ以外に何も望まないです 戻ってきてほしいなんて言えない 言わない でもね、少し休みたくなったら その世界に居ることが窮屈になってしまったら、大阪の空気を吸いに遊びに帰ってきてね。大親友の 恭平を連れて帰ってきてもいいから なんて思ってしまうよ

 

 

思い返すと デビューという区切りを迎えた途端 、無意識なんだろうな、弱音すら吐かなくなったね 。わたしのもうひとりの だいすきなひととそんなところも一緒で困っちゃうな ポジティブなことしか言わない貴方を、勝手に少し心配してしまうときがあるくらい。お節介かもしれないけど 謙杜くんより年上なんだから、少しの心配くらいさせてね そして、時に弱さを魅せてくれても 貴方のことをだいすきでいる人たちと全力で支えるから、安心してね 少しくらい甘えてくれていいのにね 

 

 

デビュー日のバスの中で「 なんでそんな暴露みたいなってんの!デビュー日やで!」と笑顔で 大きな声で言った貴方

まだまだ19歳なのに、もうこんなにも周りを見れて 自然とメンバーを良い方向に導いて、純粋に思っちゃった 凄いや、って 

 

かと思えば、メンバーのみんなに甘えたり 甘えん坊 あざとい ってみんなから言われたり、なにふぁむからよしよしされたり やっぱりそんな貴方が全身で大好きだな〜〜〜〜ってね (書きながら思っちゃうくらい)

 

ほんっとうに謙杜くんのことが好きで愛おしくて堪らんよ

 

 

ここからまた話は変わるけど

 

謙杜くんから発された言葉では無いのだけれど、わたしがアイドルを好きで居る中で 忘れられない言葉たちがあります

 

「 犠牲にしているのは 普通の日常 」

「 普通 を求めたらだめ 」

「 結婚したら、家族3人で公園に行きたい でも周りの人は俺のことを誰も知らない 」

 

わたしのだいすきな人たちが 発した言葉

 

その中には 貴方の大切なメンバーも。

 

‘ アイドル ’ という世界に居る限り、わたしたちみたいに お休みの日にお友達と買い物に行くことも 旅行に行くことも だいすきなひとと恋人になることも、ぜんぶ簡単には出来なくて 

 

わたしたちが当たり前に過ごしているような 日常 を失っていて SNSをひらけば 自分たちの名前も 良いことも悪いことも見えてしまうような毎日で

 

代わりに 得ているものが大きいから、と口を揃えて言ってくれるけど 失っているものはわたしたちには想像できないくらいきっと大きいはずで。

 

' 関西ジャニーズJr. 長尾謙杜 ' を好きになったから、もちろん アイドルをしている謙杜くんが いっっっちばん 世界でいちばんだいすきです 。

 

どんな貴方もだいすきだけど 謙杜くんがジャニーズじゃなくても 好きになっていたか と言われたら、経験していないから 何とも言えなくて、

 

でも もし謙杜くんがアイドルに その世界にどうしようもなく疲れてしまったとき その気持ちが幸せより上回ってしまったときは、謙杜くんがだいすきなひとに囲まれて 暖かい言葉だけを見て 美味しいご飯を食べて 幸せに眠れる人生なら もうなんでもいいや、って思ってしまいます 時々 。

 

出逢った今だからこそ、その世界に居ない貴方も どんな貴方でも これから一生だいすきだと胸を張って言えるよ。だからね、謙杜くんが アイドルで居ることに 幸せだと 楽しいと言ってくれることがほんまにほんまにほんまに嬉しい。貴方が選んで進んでいく道はきっと素敵な道だと思うから、その世界に居てくれる限り これからも ついていかせてね

 

 

謙杜くんへの愛を沢山書いてきたけど、

最後に だいすきな7人へ

 

丈くん

17年間お疲れさまでした 。丈くんが過ごしてきた17年というJr.時代の 最後の約3年しか知らないわたしに 何も語る権利は無いけど、貴方が必死に頑張ってきた17年間の努力は きっとこれから 丈くん本人にも なにわ男子にも 沢山の嬉しいことたちで戻ってくるよね、同期が辞めて 唯一の同期も先にデビューして 後輩たちにデビューを先にこされていく中で、わたしには予想もつかないくらい苦しい渦に居た時もあったよね。それでも明るく全力で前に進んだ丈くんは格好良くて仕方ない、いつもグループのトークを纏めてくれて 関西のグループならではの笑いを追求してくれて みんなのお兄ちゃんで居てくれて バランスをとってくれて、ありがとう 謙杜くんと歳は離れているのに 合わせて一緒に楽しんでくれてありがとう。そして 丈くんの夢が叶った 念願の始球式おめでとう!17年間で積み上げてきた丈くんの努力で 耐えてきた強い思いで、これからも沢山幸せを掴んでください

 

流星

わたしが見てきた限りで ' アイドルをするために産まれてきたひと ' この言葉が一番似合うひと 。嬉しくなかったらごめんね(笑)流星のアイドルとして生きる覚悟 にはいつもいつもやられてます 。「 そんなしょうもない匂わせしないですよ 」きっと深く考えることなく ふと出た言葉だったと思うけど、とんでもないアイドル力だな と思ったし こんな人がわたしのだいすきなひとと同じグループに居てくれるなら、何年経ってもこのグループは大丈夫だな、続くな、と思えた 。顔面から中身から 最強のアイドルな 大西流星を全力で信頼してます 世界で一番かわいいタピオカちゃん、一生愛してるよ

 

きょへ

憧れてるからか 変なところまで廉に似て、一番不器用そうで 愛情表現が苦手で 冷たいように見えて、実は一番いろんなことを考えてて 一番メンバー想いなひと 。なにも知らないひとたちに誰になにを言われようと、恭平の努力と想いは メンバーもなにふぁむもちゃんと分かってるから安心して自分の好きなように生きてね デビュー発表のとき誰よりも泣いて ' ごめんなさい ' と言っていた恭平と1年前くらいに 全然笑わなくなってしまった恭平が頭から離れんで 勝手にずっとずっと心配してしまうけど、きょへはいまその何十倍のひとに愛されてるからね それだけは分かっててね、にょへながのおかげでだいすきなひとに出逢えたよ、出逢わせてくれてありがとう 。また8月に、ふたりで会いに行くね

 

みち

20歳になったみち、大きくなったね 親戚のおばちゃんみたいな気持ち(笑)ここまでなにわ男子の存在を大きくしたのは、年上組の存在は勿論だけど みちの存在が大きいな って最近よく思うよ、なにわ男子を知らない先輩たちも 「道枝くんなら分かる!」って言うから、貴方のおかげで なにわ男子を知るひとも少なくはないんだろうなあ と 。そんなにも大きくなっても、' 謙虚な姿勢は変えずに ' ' 自信は無い ' と話す道枝さん 誰よりもジャニーズのことを愛していて 誰よりも先輩たちの背中をよく見てきたからかな、仕草がちょっとダサい一面とか 可愛い一面とか、ファンとメンバーに見せるそんなところが可愛くて仕方ないな〜と思うよ 。これからもそんな可愛らしいところは変わらず、貴方らしく 伸び伸びとアイドルしてね ←誰?

 

大ちゃん

大ちゃんは これまでどれだけの苦しいことを乗り越えてきたんだろう、と考えるだけで苦しくなる 。しょうれん、じーこ と貴方が大切にしてきた仲間たちが次々と関東に出て行ってしまって 焼け野原だと言われた関西ジャニーズJr.を、「関西の未来は明るい」と言われるまでに仕立て上げたのは大ちゃん、流星の力が物凄く大きくて 。もちろん他の関ジュも素敵やけどね、いつでも真ん中に立って引っ張ってくれていた大ちゃんがいたから 苦しい中でも諦めずにがむしゃらに頑張ってくれた大ちゃんがいたから、今の関ジュがあると思います ' センターが誰でもおかしくないグループになりたい ' 貴方はいつもこの言葉を言うけど、だからこそこの言葉は嫌かもしれないけど なにわ男子の圧倒的センターは西畑大吾です 。これまでも これからも 。大ちゃんが真ん中にいることで端から端まで7人が輝いて見えるよ 大ちゃんが真ん中に居てからこそだな、と ダイスマのMVを見て改めて思いました 。ひたすらに頑張ってくれてありがとう そこに立ち続けてくれて、ありがとう

実は誰よりも甘えたな大ちゃん、メンバー 西畑担 なにふぁむに沢山甘えてね 。

 

大橋くん

いつも笑ってて いつもメンバーみんなを優しく見守ってて 元気が無いメンバーが居れば横からいっぱい笑わせてて ほんっまに大橋くんがリーダーで良かった と改めて思います 。でもその分、無理してないかな って思うことも沢山 。療養明けの初日も、きっと万全の状態では無かったし 実際ちょっとしんどそうなところもあって 心配させないように、しんどいところを見せないように頑張る人やからこそ余計にね 大橋くんが今までなにふぁむ メンバーを元気にしてくれてきた分、しんどいときは笑顔にするから 沢山頼ってね 。優しすぎるくらい優しいリーダーで居てくれてありがとう 。これからも変わらない大橋くんで居てね、暖かい言葉たちだけが貴方に届きますように

 

 

最後に 謙杜くんへ

わたしが毎日お仕事を頑張る理由で居てくれて 生きる理由で居てくれてありがとう 。貴方に会える日が決まってから、何があっても毎日人に優しくできるようになって 続かなかったダイエットも急に出来るようになって、わたしの中で ながおくんの存在は大きいなあ と 。昨日が終わった瞬間、また1ヶ月後に会えるから頑張ろう ってなれるのも きっとぜんぶながおくんのおかげです 謙杜くんに出逢ってから、本当に毎日が楽しくて幸せで ブログが更新されることだけで インスタに載ってるだけで ドラマが決まるだけで 人生が見違えるくらい楽しくて 。ながおくんのおかげで、大好きな友達にも沢山出逢えたよ、ありがとう

出逢ってから毎日、ずっとずっとだいすきで いっぱいの笑顔と 幸せをありがとう

これからも、ありったけのありがとうとだいすきを伝えるね 

謙杜くんが笑顔で幸せでいてくれるならわたしも幸せやから、ずっと幸せで居てね 。ずっとわたしの癒しで居てください

貴方の過ごすこれからが、暖かい沢山の愛で溢れていますように

 

728の日

デビュー発表から1周年、おめでとう 。