謙杜くん 20歳のお誕生日おめでとう

謙杜くん 、20歳の お誕生日おめでとう 。

日々ツイートで これでもかというほどの愛を伝えているつもりだけど、20歳のお誕生日という特別な日に もっともっと大きな愛を伝えたくて はてブロを書いてみます 。拙い上に ダラダラと長い文章だけど許してね、けんとくん


2022 / 08 / 15 20歳 ✌︎ ˊ˗

色んな番組で だいすきなお母さんのお話をしたり、収録が終わればお母さんに電話をかけて 今日の夜ご飯なに? と聞いたり 茶碗蒸しだったら走ってお家に帰ったり きっと、ご家族や周りの方々からの沢山の大きな愛に包まれながら 20年前の今日、産まれてきたんだろうな
まずは 生まれてきてくれて ありがとう


もう 20歳 か、早いね、早すぎる
成人でも泣いてしまうのに 20歳なんてね、また泣いてしまうよ
謙杜くん本人でも 謙杜くんの親でもないのに、 なんだか物凄く早く感じるね わたしが出会った頃の謙杜くんは、まだ高校生で 今より見た目も 喋り方も 中身もずっと幼くて どこか自分に自信が無さそうで、でも そんな姿を見て 愛おしいとか好きとか 数えきれない沢山の感情に包まれて、気づけば貴方の過去をまでも頑張って追いかけていて あれから何年経つかな 今も 出逢った頃と変わらない想いの重さで、貴方を好きでいます


' 過去 '

小学生の頃から家族の影響で ジャニーズという素敵な夢に出逢って 純粋にアイドルが好きで 好きな人たちをただひたすら追いかけて、 時には自分の好きな人だけじゃなく お母さん お姉ちゃんの好きなひとたちにも会いに行ったりもして

でも そんなわたしは 気づけば、好きすぎた過去をずるずる引き摺ってしまうような人間になってしまっていて

あの頃も Mr.KING の過去に引きずりながら過ごしてたな 。ここでKINGの話をするのは違うと思うけど、貴方に救われたときのお話を 少しだけさせてね わたしは海人くんが好きで 廉 紫耀と居る海人くんが好きで、なんとも言えないバランスの Mr.KINGがだいすきで そんな3人で デビューしてほしいって思ってたし すると思ってて 勝手に 。でもそんな夢も、 あの日あっさり砕けてしまって 海人くんにとって嬉しいことなのに わたしは苦しい ことが、あまりにも複雑で苦しくて 受け入れられなくて 忘れたくて もうあまり覚えていないけど あれからの数ヶ月はもぬけの殻のような自分だったな たしか 。そんなことを思っているうちにデビューして だいすきな3人が一緒に居るのに 好きじゃなくなる ことなんて出来るわけもなくて、同じグループに居てくれるだけ ありがたいことだよ って言い聞かせながら ぼんやり好きな人を追いかけてた。 KINGの話 思った以上に長くなっちゃった(笑)そんなときに しょうれんが関西出身 っていうことも 自分自身 大学で関西に出てきたこともあって、関西ジャニーズJr. をチラチラ見て そこで見つけたのが 貴方でした 。


'なにわ男子結成'

SNSを見ていたとき、すっと入ってきたこの言葉  新しいユニットが出来たんだ〜 って ふと見ただけなのに、妙に惹かれた人が居て 。直感だけど 人と比べるのは良くないけど 海人くんとどこか似てるような気がして そのときに初めて貴方をちゃんと見たのに、笑顔が可愛くて 存在が愛おしくて どこか不安そうな姿を 守りたい と思わされて、気づいたら貴方の過去までも遡って 知りたくなってた その日から その瞬間から、関西ジャニーズJr. の中にいる 謙杜くんを どうしようもなく 好きになってました

20歳になるから って、大人になろうとしなくていいんだからね、謙杜くんは 謙杜くんのままで 。
誰に何を言われようと、謙杜くんのことは 長尾担が守るから
まだまだ子供な貴方でも、いつか大人になっちゃうまでよしよしして可愛がるから(笑)約束するよ

たぶん、 関西に居る なにふぁむはみーんな貴方の味方です 。たぶん って無責任でごめんね、少なくともわたしと わたしの周りのなにふぁむは 貴方の味方です(急に規模小さ)


そんなことは置いといて 何度も言うけど どんどん大きくなって 街を歩けば どこかには謙杜くん なにわ男子の姿が居るし、ドラマにも映画にも出ちゃって

主演映画 なんて、出逢った頃は思ってもなかったよ、凄い のひとことで纏めたくないのに それしか出てこないくらい HOMESTAY 、何度も何度も見てます 。わたしの好きな映画のタイプとはかけ離れてるのに、ただ謙杜くんが出てる ってだけで見ちゃうんだから困るなあ

ファンも ファンじゃない人も、監督さんも スタッフさんも 同業者の方々まで、みーんなを虜にしてしまう貴方には、本当に何年経っても敵わないです


プライベートのことなんて分かる訳もないし ' 関西ジャニーズJr. ' の ' 長尾謙杜 ' に出逢って 好きになって 貴方がキラキラ煌めくアイドルとしての姿をいままで沢山見てきたけど そういうところは 人間として、人として素敵なひとなんだろうなあ と思います

きっと 知らない 見えないところまで素敵なひとなんだろうな
これが予測になってしまうのが悔しいくらいに



いつもいつも言ってるけど 普通を犠牲にして わたしたちの想像もつかないくらいの時間を費やして アイドルとして人生を全うしてくれている貴方には、絶対絶対 一生幸せでいてほしいから。


苦しいときは 辛いときは逃げてもいいから
どうか、貴方のことを守ってくれて 甘やかしてくれる
だいすきなひとたちに囲まれて
汚い言葉や世界なんて見えないくらい
貴方たちに向けられた暖かすぎるほど暖かい言葉だけを見て
美味しいだいすきなご飯をたくさん食べて
好きな趣味を楽しみながら
どうか どうか幸せでいてね、




悩んだ時は誰にも頼らず自分で解決する って、
まだまだ20歳になったばかりなのに
強すぎるひとだからこそ いつも心配になってしまうけど

そんな心配もいらないくらい 言葉が無くとも貴方を支えてくれる6人が横にいるから、きっと大丈夫かな 大丈夫だね


6人と一緒に 一列に横に並んで、
今みたいに 好きなことを物を 好きなだけ楽しんで
20歳の1年も幸せに過ごしてね。





ただの ファンとアイドルの関係で 傍に居て支えることは出来ないからこそ
幸せに居てほしい と願うくらいはさせてね




ファンの人が光だと言ってくれる謙杜くん

わたしにとっては、謙杜くんが 紛れもなく何気ない 何もない毎日をも照らしてくれる光です。
想像していたよりも何倍もしんどい仕事を日々頑張れるのも 4歳も下の謙杜くんが毎日朝から晩まで休み無く働いてるのをみてるからで

謙杜くんに会える予定があれば 先輩たちから言われるほど 目に見えてわかるほどいつも以上に頑張っちゃうし

お友達に 「 わたしの周りにいる人の中で一番幸せそう」って言われるくらい幸せになっちゃうし、


こんっなにも好きだと言えるひとがいて
それが謙杜くんで、世界一の幸せ者です
こんなに好きにさせてくれてありがとう。



これからも 謙杜くんに 7人に ずっとずっとついていくから、沢山素敵な景色を魅せてね 一緒に観に行こうね 🎅🏻♡


好きが溢れて止まらない夜だったなあ〜〜 幸せ!ありがとう!だいすき!終わり!